事件2


二期生の成長を早める為に、隔離して餌付けしようと思い


水槽内のシェルターやら流木やらをひっくり返して


ちび達を救出していたら


シェルターからポロっと卵の塊が・・・


あらら・・・


卵を守っていたインペも驚いてどこかへ行ってしまいまして


一期生も二期生も自然孵化で親インペに任せていた為


人工孵化はあまり自信が無いですが


親インペが帰って来てくれないので、仕方なく人工孵化を試みる事にしました。



いつでも人工孵化できるように「愛魚の一人部屋 ワンルームハウス」を購入しておいて正解でしたね


愛魚の一人部屋 ワンルームハウス」の中に卵を入れて下からエアレーションをして「愛魚の一人部屋 ワンルームハウス」の中をエアーが通り抜けるようにしました。



どこかで見たやり方ですが、まぁこれが一番無難かと思います。




事件3へとつづく・・・