ええと、今回はまだ三期生とも呼びきれないですが


産卵してました!!


餌入れてないのにカージナルがなんか突っついてるから


「なんだろう?」と思って見たら、無精卵でした!!


たくさんのタマゴの内、数個は無精卵なのでカビはじめます。
それが他の健康なタマゴに感染しないように、ママインペが筒から出す、と聞いたことがあります。


ってことはどれかの筒の中にまだいるんじゃね?ってことで探したら


おった
タマゴさん





しかももう孵化してて、尻尾みたいのタマゴから出てるしwww


あんまり脅かすと、前回みたく育児放棄しそうなので、フラッシュ撮影を5回くらいして終了。



~翌朝~

筒から4匹出とるw


ヨーサックでかすぎて泳げないくせに、暴れて自分から出た様子


人工飼育は成功経験がないので、あまりやりたくないので


筒の中へ戻しておきました^^


その後、ママインペの育児放棄とかちょっと心配でしたが、
その日の夜もママインペが大事に筒の中で守ってたので、一安心です。


頼むぜママインペ!