何回リセットしても沸いて出てくるスネール


もしかしたらと、外部フィルターリセットしてしまおうと外しました


開けたらなんと、スネールの巣窟!!


スネールも卵も大量です・・・。


しかも、何ヶ月も前に別の水槽に全員引越ししたはずのビーシュリンプが


フィルターの中で普通に暮らしてました^^;


真っ暗の中で何ヶ月も過ごしていたせいか、透明なビーシュリンプ


最初はヤマトヌマエビのチビかと思いました。


エーハの2076を三つも掃除(熱湯処理)


疲れました。





おまけ1
先日に引き続きメタボインペ
DSC_0020_01









ちゃんと餌を食べてくれるか心配だったあの頃が懐かしいなぁ・・・




おまけ2
餌食うオトさん
DSC_0006_04