どうも雨男のNOYAです。

暖かくなってきて、自転車に乗りたくてウズウズし始めてます。

今週末にでも行こうと思いきや、雨っぽいです。

だいたい雨に打たれます。

なので今回は、いつも雨で曇ってしまうwebカメラを防水にしてみようと思います。
(どこまで防水になるか不明)


まずはC905mをばらします。
IMG_0194





ネジ一本なので簡単でした。

基盤もはずします。
IMG_0195





アクアリウムで使うシリコンが取ってあったので

シリコンを使います。
(ホームセンターで売ってます)

モリモリ塗ります。
IMG_0196





マイク穴にも塗ります。
IMG_0197





元に戻して、シリコンが乾いたら完成。



どの程度防水になったのか不明ですが

まぁ今まで大雨でも曇る程度で、浸水したりしなかったので

これで曇りも防げたら嬉しいです。