えーとですね・・・

水草を入れて4日

インペが来るのは早くてもあと5日以上

水槽内に二酸化炭素が生まれる可能性は皆無

要するに水草が枯れ始めました><

照明はちゃんと付けて、エアレーションは停止中ですが

さすがに二酸化炭素不足ですね・・・



お酒用の炭酸水の投入!!

ドライアイスの投入!!

ってそんな怖いことはできないです・・・。



ということで低層のインペに影響がなさそうなカージナルを15匹購入

枯れたり溶けたりした葉の処理用にヤマトヌマエビを4匹購入

合計19匹の生体が放たれました!!

これで微量の二酸化炭素が発生するかな?^−^

がんばれ水草たち!!

インペが来るときに、枯れ葉だらけの無残な水槽は嫌だ><

きれいなしっかりした状態で迎えたいですねー